
みなさん、はじめまして。F2F代表の大町と申します。
私がこの学校をはじめたきっかけは、「ひとりでも多くの方に英語を話す楽しさを 味わってもらいたい」という思いからでした。日本では今後、学校での英語授業 (英語の授業はすべて英語だけで行う)、大学入試や就職時におけるTOIECの活 用、入社後の昇進要件としての英語力など、様々な場面で英語の力が求められる 時代になってきます。けれども日本の現在の教育体制では中学・高校・大学と英 語を学んできても、一向に「英語を話せない」というのが実情です。
そこで、なんとかして「安く・早く・効率的に」英語を身につけられないかと考 えていた結果、フィリピンでの英語留学に行き着いたわけです。
フィリピンでの語学留学はこれまでの常識を完全に覆します。高い費用をかけて 1年間欧米留学に行くよりも、はるかに安く、短期間で「使える英語」が身につ きます。
当校のスクールポリシーは「英語はあなたの人生を変える」ですが、英語が話せ ると本当に人生の可能性が広がります。新しい友達との出会い、未知の文化との 遭遇、海外就職などの選択肢、様々な可能性がどんどん広がります。
多彩なコース(日常英会話コースだけではなく医療英会話コース、ビジネス英会 話コースなど多数)、アメリカ人の共同代表、シェアハウス形式のアットホームな スタイルなど、当校は業界でも類を見ないユニークな学校です。
そのような素晴らしい環境の中で、生徒のみなさんが楽しんで英語を学習できる ように日本人の細やかなサービス精神を忘れないように心がけています。
はじめての海外留学で心配も多いかと思いますが、みなさんの不安を取り除き、 卒業時に「英語を話せるようになった」と喜んでいただけるようにするのが私の 役割だと思っています。
思い切って「人生の可能性を広げる第一歩」を踏み出して下さい。みなさんとお 会いできることを楽しみにしています。