Study English in The Philippines |Face to Face English School【F2F】 | 大町潤一F2F japanese Web SiteF2F chinese Web Site

大町潤一

(F2F日本人代表)

関西学院大学文学部教育学科卒業。 大学で教育心理学を専攻し、卒業後 は福祉・医療分野にて経験を積む。 仕事の傍ら社会福祉士、看護師など の資格を取得し、医療系の塾を開設。 常に生徒目線の運営を心がけ、論理 的でわかりやすい授業にも定評があ った。 1年間フィリピン各地に滞在する中 でフィリピンの英語力の高さを目の 当たりにする。 また実際に各地の語学学校を数多く 見る中でフィリピン英語留学に大き な可能性を感じ、アメリカ人共同代 表とともにF2Fを設立。 趣味はバイク、読書。現在タガログ 語を勉強中だがまだ何も話せない。

みなさん、はじめまして。F2F代表の大町と申します。

私がこの学校をはじめたきっかけは、「ひとりでも多くの方に英語を話す楽しさを 味わってもらいたい」という思いからでした。日本では今後、学校での英語授業     (英語の授業はすべて英語だけで行う)、大学入試や就職時におけるTOIECの活            用、入社後の昇進要件としての英語力など、様々な場面で英語の力が求められる  時代になってきます。けれども日本の現在の教育体制では中学・高校・大学と英      語を学んできても、一向に「英語を話せない」というのが実情です。

そこで、なんとかして「安く・早く・効率的に」英語を身につけられないかと考    えていた結果、フィリピンでの英語留学に行き着いたわけです。

フィリピンでの語学留学はこれまでの常識を完全に覆します。高い費用をかけて    1年間欧米留学に行くよりも、はるかに安く、短期間で「使える英語」が身につ  きます。

当校のスクールポリシーは「英語はあなたの人生を変える」ですが、英語が話せ    ると本当に人生の可能性が広がります。新しい友達との出会い、未知の文化との  遭遇、海外就職などの選択肢、様々な可能性がどんどん広がります。

多彩なコース(日常英会話コースだけではなく医療英会話コース、ビジネス英会 話コースなど多数)、アメリカ人の共同代表、シェアハウス形式のアットホームな  スタイルなど、当校は業界でも類を見ないユニークな学校です。

そのような素晴らしい環境の中で、生徒のみなさんが楽しんで英語を学習できる    ように日本人の細やかなサービス精神を忘れないように心がけています。

はじめての海外留学で心配も多いかと思いますが、みなさんの不安を取り除き、    卒業時に「英語を話せるようになった」と喜んでいただけるようにするのが私の  役割だと思っています。

思い切って「人生の可能性を広げる第一歩」を踏み出して下さい。みなさんとお    会いできることを楽しみにしています。

Comments

Leave a Reply

Required Fields *
Your email will not be published.

Contact
address : ZIP 4120 2nd Floor Wilbincom BLDG JP RIzal Ave Kaybagal South Tagaytay City, Cavite, Philippines
E-mail : omachi@f2fenglish.jp
URL : http://www.f2fenglish.jp